今年は関西の桜開花が遅れました。

通勤途中の桜が色づき始め、北風の中でも春を感じます。

木蓮のつぼみや、沈丁花の香り、いつもの道が違って見えます。

 

皆様、体調は整っていますか。

何かと変化あるスタートの季節、無理せず春を迎えましょうね。

グランマーズキッチンは24年目を迎えます。

明日は新元号の告知、世界平和を第一に願うばかりです。

 

 

 

お客様の思い出の布や、アンティークの生地でシェードを仕立てています。

同じランプスタンドが新たによみがえり、部屋の雰囲気も変化します。

季節の変化にランプシェードを変えてみては如何でしょうか。

 

先日ご来店のお客様が、アンティークのミシンをご覧になり、

「これ動くのですか?」とお尋ねになりました。

実際動かし、お示しすると、わ〜〜と歓喜のお声!

こちらも楽しくなりました。

お店のミシンは、亡くなった母が大切に使っていたミシンです。

私もアンティークになりましたが(笑)

 

先日頂いた桜の花が咲きました。

淡いピンクに誘われて、模様替えをしました。

そぞろ歩きの人も足を止め、お店をのぞいて下さいます。

長い冬が終わる予感がして心も少し明るくなりました。

そして毎年迎える記念日に、感謝の気持ちを込めてお礼を申し上げます。

皆様のおかげでグランマーズキッチンも年を重ねました。

有難うございます。

 

私の友は旅行好きです。

色んな所から画像を送ってきます。

今はヨルダンのアンマンからレッドシー、そしてPetora遺跡。

私の憧れの場所です。

少し破壊はされましたが、忽然と現れる姿は魅力。

 

彼らはイギリス人ですが、東ヨーロッパ、アフリカetc…

色々な所へ手軽に冒険します。うらやましい〜〜

日本からはどちらも遠い〜〜〜気軽くリターン出来ません。

 

今回も本土に居ると離脱の話ばかりで、気分転換にと。

私の友は全て離脱反対派、ドイツ人、ハンガリー人、フランス人…
 

このうららかな季節に反し、珍しく私はイライラしています。

 

イギリスのごたごたが、理解できず、関西弁で言うなら「ええかげんにしときや〜」

国民投票で離脱が決まり、あれから2年以上、なんの進展も有りません。

当時、離脱の先頭に立った議員は、事の重大さにあわてて雲隠れ、なんとも無責任。

大変なのはメイ首相、2回の否決にお疲れの様子。

しかし国民はどうしたいのかが見えて来ず、議会は空回り。

「わざとおくらしてんのん?」

 

いつもなら出かける準備が出来ているシーズン、なんとも様子が計り知れず躊躇です。

アンティーク市場にとってはこの国が一番効率よく、ヨーロッパの品が集まります。

そして港も多くコンテナも出しやすい利点沢山。

 

でも昨日、離脱案無しのハードブレグジットは避けられ、離脱延期になりました。

3月29まであと少し、延期の為の明確な理由を示さなければ、27か国は待ってくれないでしょうね。

 

日産、ホンダ、ダイソン、etc.…しびれを切らして出て行くそうです。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM