先日、”木枯らし一番”がこちらにもやって来ました。

それからというもの、急に冷え込みコートが必要になりました。

皆様,この3連休は如何お過ごしでしたか。

私は、久し振りに訪れて頂いたお客様と時を共にしました。

嬉しい再会です。

店内はクリスマスの模様替えです。

細やかですがキャンドルの灯りにホットしています。

 

持ち帰りの商品をアップしています。

まだ時間がかかります、マイペースでごめんなさい。

今年もグランマーズキッチンのクリスマスがやって来ました。

温かな雰囲気で、この一年の疲れを癒しませんか。

美味しいケーキとお茶で皆様をお待ちしています。

     

今年もこの季節がやってきました。

少し例年より遅れ気味です。

夏の猛暑や台風の影響で少し収穫が遅れたそうです。

農家さんの心労は計り知れませんね。

 

さて、長野から紅玉をお送り頂き、感謝です。

無事に今年もタルトタタンが焼ける喜びを感じます。

私なりのレシピと、心入れでリンゴの艶良く焼けました。

    

懐かしい味をお楽しみ下さいませ、たっぷりな生クリームとご一緒に!

一部ですが、ご紹介しています。

画像は全てお店でご覧いただけます。

そして気になる品、探していた品など、ご希望の方はお取り置きできます。

尚、アンティークは画像より実物が素敵ですよ、ご質問など受け付けています。

帰国早々の仕事でやや疲れましたが、定休日で回復致しました(笑)

早速ご来店頂いたお客様に御礼申し上げます。

 

さて一部ですが今回の買い付け商品です。

商品のメンテナンスを終え、美しくよみがえりました。

これからコンテナ積みの準備が始まります。

プロのパッキングの方にお任せしています、大切な仕事ですから。

時間がかかりますが今しばらくお待ち下さいませ。

尚、持ち帰りの商品が沢山ご覧いただけます、ぜひご来店下さいませ。

 

 

 

帰国しました。

先週末帰国早々、皆様と再会し嬉しく思いました。

本日は定休日で、ゆっくりと慣れたベットで休みました(笑)

 

今回は、特によく活動した気がいたします。

素敵な商品に出会うたび、そしてお客様のお好みの品と合致しますと嬉しく思います。

そんな訳で持ち帰りの品も多くなり、最重量のトランクでした。

 

ヨーロッパでは11月に入ると、もうクリスマスのデコレーションに代わります。

購買力は決して強くないと思いますが、クリスマスは特別ですね。

  

フランスのお店のクリスマスです。

スケールが違い、子供達にも夢を与えています。

大人が見ていても楽しく、心奪われ、しばし疲れを忘れます。

色、デザイン、アレンジの良さを感じます。

 

 

やっとここまでたどり着いた!!! が今の気持ちです。

 

自分の力を確かめるためですか?

自分の限界を知るためですか?

ただ与えられた仕事をこなすためですか?

それとも、もがいているのですか(笑)?

 

わからない?

前進するのみです。

素敵な出会いに感謝するためです。

少なくていい、素敵な友達と出会ってください。

それには時間がかかります、ゆっくり自分磨きをしましょう。

きっと誰かが見てくれていますよ!!!

 

そんな出逢いが素敵な商品との出会いにつながりました。

皆様の喜んでくださる笑顔を楽しみにしています。

 

昨日は、大切な仕事で一日くたびれました。

集めた大切な商品の手入れと、写真撮りでした。

一番骨の折れる仕事で、寒さも忘れていましたが、背中が冷えて疲れを感じました(笑)

 

友がスープとチーズ、そしてブラウントースト、仕上げにワンスプーンシュガーのミルクティーを。

細やかですが、心から温まります。

友の有難さをつくづく感じます。

家族ぐるみのお付き合いは30年ほどになります。

お互い、幼かった子供達は独立し、大人になりました。

素敵な出会いに感謝です。

 

明日は、最後の大きな仕事です、4時にはB&Bを出ます(今日のうちにBBのお支払いをしますね)

 

素敵な商品が集まっています、楽しみにお待ちくださいませ。

 

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM