連休はのんびりお過ごしですか?

それとも、お仕事お励みでしょうか?

 

今回も新入荷のアクセサリーをアップいたしました。

クラシックな品や、デザイナー物、ヴィンテージの楽しいアクセサリーなど…

そして、コレクター物など入手が困難な物まで。

目の保養にお楽しみ下さいませ。

5月から、日曜日の開店時間を変更致します。

 

毎週日曜日・・・13:00〜19:00

 

どうか宜しくお願い致します。

          店主

皆様ゴールデンなお休みは如何お過ごしですか。

グランマーズキッチンはいつも通りの営業です。

 

最後と思われるフレグランスグラスジャーが届きました。

・ウインタージャスミン           ○7/8.5h

・フリージャーの花束

・ガーデンラベンダー

・ピーチブロッサム

そよ風と共に季節の香りをお楽しみ下さい。

太陽がまばゆい程の天気が続いています。

例年より花たちが早く咲きました。

 

この季節にふさわしいキャンドルが届きました。

       Afternoon Tea                       Windsor Rose

その名の通りLarge Jarに入ったキャンドルです。

Price's社の新製品です。

17.5h/9.5dの大きさで150時間長持ちします。

数に限りがございます、ご希望の方はご連絡お待ちしています。

 

     pm6

この2,3日の晴天で、お店のアーチ、白いバラが咲きました。

今年は少し早く咲きました。

歩く人が立ち止まり、観賞して下さるのが嬉しいです。

明日、明後日は満開ですバラ

日曜日、早朝、帰国の日、重い荷物と疲れた体を引きずりながら・・・パディントン駅に。

ヤヤヤ!軽やかなタンゴのリズムが聞こえてきます。

      

大勢のドレスを着た男女が、リズムに乗って踊っているではありませんか。

パディントンの駅がこんなに華やかに美しく見えた事は一度も有りません。

いつも混雑して、騒音の中、電車に急ぐ人ばかり・・・

駅の人に尋ねると、昨夜のパーティーの後、夜通し踊っているのだと。

アコーディオンとオルガン、駅一杯に響くタンゴ音楽のリズム!

床は大理石、広いホール、足や体をくねらせ気持ちよさそう〜

見ている人もリズムに乗って楽しそう(笑)

 

始発の電車がホームに入ってきました!とたんに解散!あれれれ!れ!

宴は夢のように消えてなくなりました。

まるでシェイクスピアの世界⁉夢か?現実か?

 

 

帰国後、気温の変化にだるさを感じています。

そして、くしゃみと鼻水、マスクが必要ですね(笑)

 

持ち帰り小物や、買い付け商品の画像をご紹介します。

買付の季節や、天候、その他、その国のお家事情がこの仕事にも影響します。

私はヨーロッパに買付に出向きますが、この5,6年急な変化を感じます。

やがては日本にも・・・と思うこの頃です。

 

 

本日より出勤いたしました。

早速ご来店いただいたお客様、有難うございました。

素敵な小物を持ち帰りました、手に取ってご覧下さいませ。

尚、ショッピングページアップには少し時間がかかります。

今しばらくお待ち下さいませ。

 

4月、5月のヨーロッパは花の季節です。

空から見るアムスの町は色づき始めた球根のカーペットが続きます。

どんどん埋め立てた土地が広がっています、どこまで広がるのでしょう。
そして、日本の梅雨時はバラの花が咲き乱れます。

春のヨーロッパは一番お祭りの多い季節です。

是非冒険してみて下さいませ。

 

こちらはまだ肌寒く、春遠からじ・・・

日本への帰国の折には、きっと葉桜でしょうね♪

 

こちらは水仙のシーズンで、イースターカラーで春を呼んでいるようです。

                   

     

長い冬を球根の芽吹きを楽しみに待ちます。

そして芽が出るとワクワクするのです。

あちこちで花束を抱えた人を見かけます、心和む風景です。

水仙の花束が150円でした、羨ましい〜〜〜

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM