また寒さが戻ってきましたね。

温かいと思ったら、雨の後の冷たさは身にこたえます。

 

お店はクリスマスです、是非ご来店下さいませ。

今年のテーマーは”メルヘン”です、大きな靴下でクリスマスを迎えます。

美味しいケーキと紅茶をどうぞ!

 

さて、今回仕入れのコンテナが港を出ます。

長い航海の後、日本の港に着くのは来年です。

でも、正月明けに神戸港に着く予定です。

無事の航海を祈っています。

 

今しばらくお待ち下さいませ。

 

持ち帰り品をアップしてまいります、ご覧下さいませ。

お待たせしました。

オリジナルデザインのハンドニットグローブが出来上がりました。

寒い冬から守ってくれるそんな優しい手編みの手袋です。

糸の風合いを生かしたデザインです。

手を優しく包んでくれます。

手首までを温かく守ってくれますよ。

クリスマス用の大きな靴下!

それが欲しくて、そして一杯プレゼントが欲しくて・・・

小さい頃の思い出が、今実現しました。

手編みの靴下が出来ました。

 

丁寧に編みましたからサンタさんお願いですクリスマス

私にも靴下一杯のプレゼントを下さいねプレゼント

寒い日が続きますね。

風邪が流行ってきました、うがい手洗い忘れずに!

 

レモンケーキが焼けましたよ〜

あちらで小麦粉を買ってきました。

出来上がりが全然違います。

少し荒いのですが、自然でなめらかでソフト!

甘く感じます。


グランマーのホームメイドケーキです。

温かなアールグレーが合いますね。

ティータイムをご一緒にコーヒー


 

 

 

ヨーロッパでは10月最後の週末から冬時間に代わります。

その頃を合図に、急に冬がやって来て、もうクリスマスの気分がします。

何時もこの頃にヨーロッパに居ます、そして時計を一時間戻します。

 

少しXmasのデコレーションには早いと思いますが、年々早くなっている気がします。

花屋さんのショーウィンドー

デパートのショーウィンドー

世界中の人達がこのシーズンにやって来て見るのを楽しみます。

3時過ぎには暗くなるので、イルミネーションが賑やかに華やかに楽しむ事が出来ます。

私は時間を垣間見て見に出かけます、日本のそれとはスケールが違いますね。

こんな時、何故か私はマッチ売りの少女(老婆?)になった気分です。

今回もハードなスケジュールでした。

幸い天候に恵まれ、ときめく商品に出会いました。

中にはお客様のリクエスト品や以前から願望していた品など、出会うと嬉しく、疲れも吹っ飛びます。

そして健康を害していた友と再会出来た事など・・・

ほんの一部ですが買付商品をご紹介いたします。

コンテナ手続きはこれからで入港は来年になります。

お店に画像がご用意出来ています、そして予約を承っています。

是非ご来店下さいませ。

秋晴れの中、本日無事帰国いたしました。

只今頭の中がこんがらがっています(笑)し、足元はふらついています。

最近は飛行機も小型化し、いつもフルシートで混み合っています。

 

疲れがとれぬまま画像をチェックし、今回の仕事をチェックしています。

きっと皆さまには想像出来ないと思いますが、買付時の私は変身致します。

自分ですらこんなパワーが何処から出てくるのか❓❓❓と思いますが・・・

現場ではあちらの友人も、知らない人達でさえ「MIKI!」と声をかけてくれます。

それが私の「パワーマッスルハート」の源です。

 

無事の帰国に感謝し、皆様とのお目もじを楽しみにしています。

 

今、4日の朝5時です。

昨夜は遅くまで、リスト作りと写真撮りに疲れました~_~

パッキングも大変です、こんな時誰かさんが手伝ってくれたら・・・といつも思います。

 

今日はまた移動日で、北から南に下ります。

 

ヨーロッパも明日から寒くなるそうです、いつもより暖かく、確実に温暖化ですね。

ではごきげんよう!

台風の中、雨風の中、無事目的地に到着しています。

 

到着後、冬時間になり、夕方がなく夜が早く感じます。

こちらは、ハロウィンが過ぎると早やクリスマスの準備です。毎日買い付けや移動に忙しくしています。

 

今回も初日に素晴らしい女性に出会いました、おごらず優しく、笑顔の美しい人です。

お話ができて光栄でしたし、そのさりげなさに驚くほど彼女は有名なアーティストでした。

又お話しましょうね!

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM