暑中見舞い申し上げます。

今年は早くから気温が高く、これからが思いやられますね。

夏休みに入りかえってお忙しいお母様達、お疲れ様です。

そして、暑い中お立ち寄りいただくお客様に感謝致しております。

 

グランマーズキッチンでは夏休みなく、平常道理ご来店をお待ちしています。

   定休日・・・月曜日、火曜日  11:00~19:00まで

皆さまお変わりございませんか。

とても異常な天候で、予測しがたい変化を感じます。

暑さのあまりやる気も失せますが、無理せず頑張りましょうね。

 

やっと気になるランプを仕上げました。

   

柔らかな電球の光にビーズが輝き、しばしホッとさせてくれます。

心が落ち着き、このランプの下でのティータイムは至福の時です。

往年の映画を思わせる雰囲気ですよ、是非ご一緒に・・・

 

素敵なライトスタンドをご紹介します。

イギリスのディーラーで何時も声をかけてくれるおじさんの作品です。

     

彼は物作りが好きで、アイディアーが沢山頭に詰まっています。

この作品のもとは大理石の植木鉢なんです。

広大な庭園に有ったものですよ。

長く時間をかけ小さな品を探して頂きました。そしてハンドメイドなシェードを作りました。

日が沈むころ是非ご来店下さいませ、素敵ですよ‼

私の娘が小さい頃の初めてのイギリス土産。

それは、エンピツ画の挿絵で作った小さな引き出しでした。

それから何十年、その挿絵が彼女の人生に大きな影響を与えます。

 

「クマのプーさん」

アラン・アレキサンダー・ミルンの絵本「僕たちがとても小さいかったころ」「winnie the Pooh」から。

彼はロンドン生まれのスコットランド人で、熱心な父の影響で高学歴を受けました。

 

この児童書は当時3歳だった息子のクリストファー・ロビン・ミルンに書かれた本で、息子が1歳の時、ハロッズで買ったテディ・ベアが”Pooh”さんなんです。(1924年頃)

他にロバのイーヨー、子豚のピグレット、カンガルーのカンガとルー、トラのディガーの仲間がいます。

ウィニー・ザ・プーはロンドン動物園にいたクロクマ。

 

挿絵のE.H.シェパードはスケッチの中でロビンのクマさんが描きにくく、息子のクマさん グロウラーベアーを描いたので、少しクマさんのイメージが私の中では違います、ミユージアムの実際とは違うのです。

 

大人が読んでも失いたくない心の原点が覗き見られ、娘に送ったプレゼントでした。

売主は二代に渡り息子に受け継がれ、今でも出会う事が有ります。

 

優しいカラーのオリジナルフレーム      優しいお兄さん

彼は田舎や郊外を回り、捨てられるような本の中から古い本を探し、フレームに入れて販売しています。

お父さんに代わり優しい息子さんが受け継いでいます。

きっと彼も幼い頃何度も読んでいたでしょうね。

娘に話すために写真を撮らせて頂きました。

 

私の覚えてる会話

「A little consideration,a little thought for others, make all the difference」

「少しの心遣いと他人への思いやり、それが隠し味さ」 

 

長いお付き合いのフランス女性A/Jとは意気が合います。

珍しいフランスのアンティークを持っています。

お願いした品は時間をかけ探し、次回の出会いに持参してくれます。

しかも私の好みに合った品・・・嬉しい、感謝!

  

このランプは彼女からの品です。

左は買い求めた時、そしてランプを点けた時。

その変化が楽しみの一つ、キャップとホルダーは後に探しました。

是非ショッピングページをご覧下さいませ。 

梅雨も本番に入り毎日雨が続きます。

ジメジメしていますね。

こんな時、プロヴァンスシリーズの香りが懐かしくなります。

 

本日、グラスホルダー+ティーライトキャンドル入荷

グラスホルダーとティーライト(@486税込み)

ラベンダー科のラバンジンをベースにPrice's社が独自開発した虫除け効果のある香りのキャンドルです。(ラバンジンティーライト10個ケースも入荷)

ラバンジンは従来の虫除け効果のあるシトロネラより効果が高く、人体や環境に害のない成分です。

ランタンスタイルは製造されなくなり残念ですが、こちらは3,4時間持ちますよ。

ジメジメの毎日が続く関西です。

大雨地域の皆様お見舞い申し上げます。

 

さてコンテナが届き、新商品がそろいました。

早速お出まし頂いたお客様、お礼を申し上げます。

そして、商品の中にはキャンセル待ちのお客様が出ています。
ご予約頂いたお客様、恐れ入りますがご連絡お待ちしています。

晴れの合間にお出まし下さいませ。

 

宜しくお願い致します。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM