今朝、無事に帰国しました。

ヨーロッパは急に寒くなり、寒冷前線が南下していました。

日本はのどかで、ゴールデンウイークが始まっています。

その加減か、西行きの道が混んでいて、遠回りして帰宅しました。

何だか久しぶりの街並みがいつもと違って見えました。

 

久し振りに皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。

又寒くなりました。

セーターを着てきてよかった・・・北風が南下しています。

ダウンを着る人、セーターを首に巻く人、Tシャツやタンクトップの人!!

街行く人はさまざまで、テラスに腰かけティーを頂きながら観察。

 

今、また多くなった色々な国の人が共存する光景は、日本では見かけません。

私も外人の一人ですが、それぞれが違っていて良いのだ!と思うのです。

共存する事の難しさが有りますが、元は人類の始まりは同じだと思います。

個人として人として人類として自由が与えられてよい気がするのです。

尊厳と自己責任が問われますが・・・

今、夜の10時過ぎ、まだ空は明るく窓の明かりがランタンの様です。
 

大きな買い付けは終わり、写真撮り、通し番号、書類作成など大切な仕事のピークがすみ、少しゆとりが出来ました。

毎日歩き回るので余裕がなく、気が付いたら今日も晴天でした。

明日は又北に上がります。

 

バラの季節にはまだ早すぎますが、野の花が美しく目に付きます。

羊や牛の赤ちゃんが生まれるシーズンですし、池には小さなカモの赤ちゃんがいたずらをしています。

どちらもお母さんは大変、全てを見守りながら流れに浮かんで見えました。

フットパスを通り抜けると美しい村に出ました。

小さな村ですが大変美しく、藤の花が目に映りました。

バラの季節もいいですが、私は今のシーズンが好きです。

    

村のティールームでクリームティーを頂きました。

仕事合間のご褒美に出会った気がしました。

 

日本は初夏の暑さだそうですね!

私は海に近い街まで南下しています。

青い空が地平線に続き、イーグルが冷たい風の気流に浮かんで見えます。

あちこちでロビンが鳴いて春の幸せを伝えています。

 

昨日は早朝4時から車で出かけ、ゲートが開くのを待ちました。

友のドイツやハンガリー、イギリス人ディーラー達と暗がりで挨拶です。

上質で安価な品は、8時頃にはキープされてしまいます。

金の卵でしょうか、グッドアイと言って、山の様な広大な中から素敵な品を見付けるにはセンスと経験が必要です。

友のおかげで学習させられ仲間に加わります。

それにスピードが必要とされ、まことに皆が速足で目が引き締まり、そして首が左右に動きます。

コンパスの長さに勝てず、私は飛び跳ねるようですが、日本ではない経験でしょうか。

 

商品の回収前に休憩を取り、サンドイッチをコーヒーでいただきます、充実感と共に。

今回も素敵な出会いが有りました。

 

今回も感じます、素敵な人は心に宿ります。

どんな時にも、どんな場所にも、見逃さないで! 幸せのおまけ!!!

 

気温が低く、花見ごろが長く続きます。

ブルーベルや菜の花の黄色とのコントラストは夢の様です。

ヨーロッパは今日からイースターホリデーです。

春休みの子供達が、祖父母に誘われてアンティークマーケットでよく見かけます。

両親が仕事の間、子供達の休みが大変ですね。

日本の様に、普段、放課後延長して預かるサービスが意外と無く、両親に保護を頼むケースが多いですね。

ベビーシッターはお金持ちのシステムだそうです。

祖父母の居ない人はどうするのかしら。

 

今日から全てがイースターダイヤルなので気を付けなければ。

でも、宗教の理由で事件がある昨今、何時もより静かな気がします。

こちらは、13日木曜日、午前6時です、無事に仕事ができ感謝しています。

今回は羽田からの飛行で、国際出発のゲートがバス移動で時間がかかりました。

 

ヨーロッパでは、到着早々テロがニュースで流れ、気持ちの良いものではありません。

でも心和むのは、あちこちで咲く桜のかれんな花です。

海外で見るさくらは格別で、日本人の心の象徴と感じます。

少し強い風に揺れ、花弁が揺れ、なんとも優雅な桜のダンスを見ました。

 

今はすでに北上し頑張っています。

陽射しが和らいできました。

桜も少しピンクカラーで覗き見るようです。

さて春の買い付けシーズンが来ました。

ご希望の品や、お探しのアンティークは?

確約は出来かねますが、お探しできますよ!

 

グランマーの買い付け春休み

4月11日(火)〜4月29日(土)

 

 

留守中ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

新たなる素晴らしい出会いの旅に出かけます。

 


 

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM