良き時代を表す最も代表的な・・・アクセサリー

華やかな時代は、女性が活躍した時代と重なります。

いつ見ても楽しいです!心躍ります!変化を与えます!

是非ご覧くださいませ、夏の季節はジュエリー入門の季節です。

いつもと違った自分を見つけましょうききき

一部ですが、ヴィンテージやデザイン、色、形などにこだわった楽しいジュエリーです。

帰国後初めての休みをいただいています、今、裏庭で鶯が盛んに鳴いています。

 

早速ご来店いただいた皆様に感謝いたしております。

皆様にお会いできて、疲れが吹っ飛び元気をいただきました。

しかし、さすが今回の旅は疲れましたポカーンネコ

なんだか「革命の時」に参加した気がいたします、日本では経験できません。

しかし民主主義を垣間見た気がして、日本のそれとは違う事を抱きました。

私としては残念な結果になりましたが、全ては若者の為に近い将来を考え前進なければならないと思います。

当然、私の仕事のあり方も変化することでしょう。

細やかではありますが、時代の変化をグランマーズキッチンを通じ感じて頂ければ嬉しいです。

 

今回買い付けの商品画像がご覧いただけます、お待ちいたしております。

これからシッピングのための準備を始めます。

 

 

あ〜〜盛り沢山でしたエクステンション

帰国後(24日)イギリス国民投票の結果を聞きました。(暗黒の金曜日)

帰国の23日朝5時から投票が始まり、70パーセント以上の投票率で離脱が決まりました。

今回の訪英中、この瞬間に参加出来た事は、私にとって大変ヘビーな経験でした。

街頭のあちこちで、討論が行われ、異常なほどの熱気を感じました。

なぜこの様な投票、しかもあまりにも早く、事前によく話し合われることなく急だったのか。

それほどにまでこの問題が急がねばならなかったのか・・・

そうした疑問を持ちつつ、街頭演説を聞いていたその時、隣町でJo Coxが暗殺されました。

偶然ヨークシャーにいましたからびっくりしました。

一週間前から円が急騰しましたから、きっと不安定な結果になるだろうと思っていました。

鉄道大国と言われるこの国の素晴らしく新しい電車は日本の日立です。

1000社に及ぶ日本の会社が英国に拠点を置き、ヨーロッパへの出向を試みています。

離脱となると、その意味は無くなるでしょう。

株価は下がり、世界を揺るがすこの結果が、今後誰が牽引するのでしょう。

イギリス人の誰にも意見されたくないブリティッシュダマシーなのでしょうか。

小さな国に大きな激震が走った旅でした。

昨日は、例のごとく歩き過ぎで足の裏が板の様になりました。

疲れがひどく、ホテルにたどり着いた感じです。

朝は3時に起き、車でフェアーに行って来ました。

今日は気になる友のお見舞いに行きます、健康を害し保養地の心地良い場所に引越ししています。

ちょうどアガサで有名な場所です。

今日が最後です、皆さまに再会できるのが楽しみです。

やはりハードなスケジュールです。

控えたつもりが・・・明日に控えて、今日は休みにしなければと思いました。

 

ゆっくり過ごしていると、B&Bの婦人から話し掛けられました。

「ずっと日本人の方に会えるのを待っていました。mikiにお尋ねしたい事が有るの」

と言って見せてくれたのが、日本の古い新聞でした、それはそれは赤茶けた、漢字には全て送りカナが付いていました。

ある時アンティークセンターで買い求めた絵を取り換えたくて裏を外したところ、古い新聞が出てきたそうです。

新聞の日付は、大正6年四月でした、やはり横書きで右から読みます。

ちょうど桜のシーズンで皆で桜見物をしよう桜とか、目を引いたのが、丸上げに髪を結った着物姿の3女性がクローズアップされていた写真でした。

日本の軍事態勢の厳しくなる初めですから、中には額裏に隠さなければならないニュースが有ったのかもしれませんね。

詳しく見るのがいけない気がして、適当に年代を解りやすく説明しました。

ミステリアスな出会いに、なんだか戦前の勢い盛んな日本を思い、背筋に何か走りました。

明日に控えて・・・お休みなさいです。まだ陽が高くてあかるいです。

 

西に出向き、元に戻り今度は北上して今日で6日めに成りました。
とても長く感じます。ヨーロッパは今、昔の日本の夏のようで、雷と共に夕立のような雨が降ります。
でも直ぐに雨は止みます、明日は晴れるようです。
何時ものB/Bに宿をとっていますが、繁盛しているようで建て増し、素敵な部屋を用意してくれました。
お馴染みさんになると良いですよ🎵食事も美味しく清潔なのが嬉しいです、オーナーの人柄です。
今またB/Bに戻りました、こちらは15日19時です、まだ陽が高く空が明るいです。

Vintageと言われる時代は、ミュージック、ダンス、ファッション、ライフなど広範囲でエキサイトな感じです。
戦後のエネルギーの爆発と、女性の活躍が関係しています。
とても興味が有りますが時にはそのエネルギーに圧倒されそうです。
しかし、女性にとっては、大いに期待され、行動的で色々な活躍の場の幕開けでした。
最近、フェアーも大変多くなりましたし、昨日も掛け持ちで出かけました。

会場ではオールドジャズやポップな音楽が流れ、中にはリズムを感じてステップする人も( ^ω^)・・・
GKのお客様で、何時もお母様のお仕立てのドレスをお召しになる方がいて、ちょうどその時代のお話ですね。
よく似合ってられ、愛情がこもっていて、お出会いする度うらやましく思って居ます。

素敵なタウンホールで催されるのでまた画像をお見せいたしますね。
6:00/13/6/2016
 

只今、ヨーロッパは大変熱く、盛り上がっています。
今、フランスでヨーロッパの大きなサッカーの試合をやって居ます、昨日は、イギリス対ロシアで大接戦でした。
又、イギリス女王様の90歳を祝う式典が、何時になく華やかに行われ、ロイヤルファミリーの強さと人気に圧倒されました。
空にはアンティークなヒコーキが舞い、ユニオンカラーのレインボーが描かれて、いくつものアンティークエアープレーンを見上げた時の感動は忘れられません。
チャーミングな女王様は、レモンイエローのコートスーツで、お召替えは若葉香るレタスグリーンです。(今年のカラーになりますよ)
私にはユーロ残留のデモストレーションにも見えました、2週間後には国民投票で決まるでしょう。
今またヨーロッパは前進しています。
暑くて、熱い一日でした。(着替え選択ミスでした)

気温の差や湿気に梅雨入りを感じます、いかがお過ごしですか。

買い付けの為 6月10日〜24日 まで休業致します。
この間のお問い合せやご注文には、申し訳ありませんがお答えできません。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうかよろしくお願い致します。
新たなる出会いを楽しみにして居て下さいね。                       
店主

ディレクターチェアーの張替えをしました。
      
ベランダやピクニックなどで使う事が多く、何年かには張替が必要ですね。
骨組みの素材がピーチパインで高級 椅子 硬く、そして丈夫なので張替によってよみがえり、気分もフレッシュるんるん是非お勧めです!
ソファー、クッション、椅子の座版、ビーチチェアー etc・・・

 


Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM