11月1日〜13日まで買い付けの為お休みさせて頂きます。

何かとニュースの多いヨーロッパですが、その変化を視たいとも思っています。
なぜかこの季節に飛行機も満席で、いつになく気配が違う気がします。

素敵なアンティークとの出会いを願って下さいね。
南の暖かい地方に移り住んだ友にも会いに出かけます。

留守中、御不便をおかけしますが、ショッピングは休ませて頂きます。
どうか宜しくお願い致します。
          藤野


 

お待たせいたしました。
リードディフューザーが入荷しました。
   
レッドティーオブバリー
フレッシュフィグ
オーシャンスプレー
ティーローズ
アップルシナモンです。
数に限りがございます、なるべくお早めにお尋ねくださいませ。
その他ヴェネチャン8インチ(2.2/20h)のキャンドルも入荷いたしました。
カラーは、アイボリー、レッド、エバーグリーン、シルバーです。
 

買い付けのシーズンです。
ヨーロッパではクリスマスにアンティークの贈り物をする人が多く、あちらこちらでフェアーが催されます。
クリスマス前の今がシーズンです。
 
グランマーの買い付けは11月1日〜11月13日です。

お問い合わせの商品に出会えると嬉しいのですが・・・
お探しの品やご希望等ありましたらお尋ねくださいませ。

 

先日、長野から紅玉が届きました。
蓋を開けると、部屋一面に甘酸っぱいリンゴの香り・・・
早速、秋一番のタルトタタンを焼きました。
    
毎年出来栄えが違うので、加減を考えますが、同時に気候の変化を感じます。
毎年楽しみにしてくれる小さなお客様に、何時までも自然の恵みのおすそ分けが出来たら嬉しいです。
 

秋晴れの続く今日この頃です、いい気持ち・・・
お昼には店先のテーブルでランチタイムしています。
    
お店の前は車道ですが、少し軒先が有るので、こぼれ日がいい具合にあたります。
夕方にはもう暗くなり少し冷え込みますが。
確実に、そして速足で季節が移り替わるようですね。
また少しづつ商品をアップしなければ・・・と思いつつ・・・心どこかに〜

今週のティータイムは、クルミのカソナードタルトです。
サトウキビの香ばしいシュガーを使いました。
クルミの香りが生かされて、フレッシュミルクでまろやかに。
きっと疲れが吹っ飛びますよ!
    

先日お客様のお土産で、鳴門のお芋が届きました。
早速蒸かして頂きましたが、季節のおすそ分けにとタルトを焼きました。
いつも、中に白餡を使うのですが、栗のペーストが残っていたのでベースに使いました。
秋、秋、秋、そして秋・・・
香りが部屋にこもり、ベランダを開けると外の秋と絡んで鳥達が鳴き始めました。
    
芋を煮る時、仕上げにレモンを絞ると、より黄色く色づきますよ。
濃い目のミルクティーと合いますね。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM