どこからか風に乗って懐かしい匂い・・・金木犀、花は見えねど、かすかに漂う黄金の香り。
花が咲く前が、一番香りたつそうです。
香りと共に懐かしく思いが巡るのは、我々の持つコンピューター頭脳のいたずらです(笑)

家の前の金木犀の生垣、贅沢だったなぁ〜落ちた花びらを手でかき集めたっけ!おままごと。
娘に送った金木犀の花びら。(海外に送ったので、これは失敗!臭い思い出)
金木犀の陰から出てきた同級生(男)ほのかに甘い思い出。

ふと耳を澄ますと、どこかで音楽!運動会かな?
緑の酸っぱいミカン、蒸した栗、おにぎり弁当、商品の鉛筆とノート・・・これも昔話となりました。

思い出は沢山作るもの、話す事をたくさん持ちましょう、きっと心の糧となりますよ。
                        出勤途中のグランマーより

関西は、先日気持ちの良いお天気が一日ありました。
今日は雨です、そしてひんやり肌寒く感じます、秋はこんなに雨でしたかしら・・・
皆さまは如何お過ごしですか、ちまたでは、「シルバーウィーク」と言うそうですが、近場の旅行が多いとか。
皆様はお出かけですか?お天気だとよろしいのにね。
私は、あちらのフェアーに合わせる為、同じシーズンにヨーロッパに出かけます。
たまには花のシーズンや、仕事抜きの旅がしたくなります。
でも何処に行っても仕事気分が抜けなくて、目線が同じですね。
ヨーロッパは何といっても遠いですから、出向いた時にとばかり、スケジュールを詰め込む癖は直りません。

そろそろフェアーのシーズンです、何かお探しの、または御希望のアンティークをお伺いしています。
何なりとご相談くださいませ。

PS:シルバーウィーク中 21,22日は定休日です。
 

秋の長雨は、関東北部に被害をもたらせました。
私の知人も、初めての大雨に被害多く疲れている様子です。
皆様は如何ですか、日本だけの天候不順ではなさそうです、ヨーロッパもしかりです。
毎日のニュースも気の重い事が多く、私の気分も前線が漂っているようです(笑)

連日、ヨーロッパの難民のニュースが放映され、私の友も、これからの変化に例が無き事と愁いでいました。
先日も、エアーチケットのセキュリティー代が値上がり、運賃を上回る勢いです。
各国の負担も大きく、どんどんインフレに傾くのではと心配です。
遠い国の事とは思えない今日この頃ですね。

さて皆さまは如何お過ごしですか、何か楽しいニュースが有りますか。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM