買い付けの為、明日からお休みさせて頂きます。
4月15日からお目にかかれることを願って居ます。

今回は長い間会えなかった友と再会の約束をしました、楽しみにしています。
長い間の継続で、色々な人に出会いました、いつも再会を楽しみに待っていてくれます。
人と出会う事で、より一層ヨーロッパが近くなりました。
人の繋がりで楽しく、又幸せな時間を与えて下さった友に感謝です。

尚、お休みの間のお問い合わせは、ホームページアドレスでお尋ね下さいませ。
  商品のご注文、配送は帰国後になります。

今年のイースターは4月5日です。
今回の買い付けもイースターにかかりますから、お休みに注意しなければなりませんが、お祝いには参加できますね。
またニュースをお送りいたしますね。

小さなつぼみも膨らんで・・・の歌のごとく、春の気配が一雨ごとに近づいています。
来週からはまた寒くなるそうですよ。

そろそろ買い付けのシーズンです、毎年出かけられる喜びを感じています。
しかし世界の情勢は随分変化してきました、何か落ち着きませんね。
グローバルになった分だけ、他国の事がすぐさま我が国にも影響を及ぼします。
私たちも慎重に言葉を選び、そして行動しなければいけませんね。

3月30日〜4月14日まで買い付けの為お休みいたします。

何かお探しの品が有りましたらお知らせ下さい。
出会いが有ればご希望に添えるかと思います。

日に日に暖かく春の予感が致します。
卒業式や入学など喜ばしい便りが聞かれます。

さてお店のウインドーも模様替えです。
  
コレクタブルな良き時代のバッグやポーチがお目見えです。
是非遊びにお出ましくださいませ。

家庭では身近なマヨネーズですが・・・意外に古いレシピです。
18世紀中から有るらしく最初に考えた人はすごいと思います。
Mayonnaiseはフランス語ですが、マヨルカ島が語源だそうです。
日本のマヨネーズは海外では人気が高く、日本の3倍の値で売れています。
作り方も違いますよ、全卵を使うあちらのマヨネーズは少し色が薄いですね。
そして日本で使われる米酢はまろやかで、オイルはくせのない植物油が使われています。

ご紹介するハンドマシーンは1900年頃のフランスの品です。
 
(卵黄1:酢大スプーン1:水小スプーン:ソルト&ペッパー)
グラスジャーには卵黄と酢を・・・
ペタルが付いた囲いのタブにオイルを入れます。
ハンドルを回す際にペタルを指で押します。
ペタル下に小さな穴が有り1摘づつこぼれ落ち乳化されます。
あっと言う間に出来上がり。
なんですって!「そんなめんどうな」ですか・・・
でもね好きなレシピでハーブやマスタード、わさび、ケチャップ、らっきょと色々入れて、マイマヨが作れますよ。

冬ごもりの虫たちもそろそろはい出る季節になりました。
早、節句の雛祭りも終わり花の季節となり、私めも動き始めなければ・・・と思いつつもスローな毎日です。
何かと祝いの事も多く、周りがバタバタしております。

皆様お元気ですか、空を仰げばスモーキーで目がかゆく、クシャミも出始めました。
友人は空気の美味しい所でジャム作りを始めました。
明日には届くかしら〜〜楽しみです。
おすそ分けできますよ!

ショッピングページに珍しいハンドウイスク泡立て器アップしています。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM