急に真夏の暑さですね。
体調コントロールにご注意下さいませ。

さて5月30日から6月10日まで買い付けの為お休みいたします。

ヨーロッパの気温はやや低く、この季節だと花の咲く素敵なシーズンなのですが、上着が必要ですね。
どんな出会いが有るか・・・楽しみにお待ちくださいませ。

Price'sのReed Diffuserが再入荷しました。
お待たせいたしました。
これからの季節に必要な香りをお届けいたします。

Red Tea of Bari
Tea Rose
Ocean Spray
Green Tea です。

少しお値段が安くなりました。(¥3024)

私の好きなミッドウインターのリバーサイドをアップしました。

イギリスではアンティークの歴史が長い分、ミッドセンチュリーのモダンリズムの人気が北欧、アメリカに比べ遅くに感じます。
その分あこがれが強く、今では大変な人気で高騰しています。
   
今回はケーキ皿をお付けしました。
ディナー皿も有りますよ。

若葉の季節になりました。
新芽が眩いほどに輝いて見えますね。

さて買い付けの時が近づいてきました。
ヨーロッパは気温が低く、まだ肌寒い様子です。
今年は低温の夏かもしれませんね。

グランマーの買い付け
5月30日〜6月10日です。
ご希望の品や、ご質問がございましたらお知らせ下さいませ。



ps:フランスのベットカバーアップしました。

メラミンと呼ばれた食器やキッチン用品のご紹介です。
50年〜60年に大変ポピュラーであったレトロな樹脂で作られた道具です。
当時は珍しく高価でファショナブルな物でした。
カップ&ソーサーなどは特に画期的で、「ほとんど割れない、明るく多彩」と言う会社からのお墨付きでした。
私は特にデザインが素敵だと思いますし、使っていて楽しいのが嬉しくなります。
ラミンホルムアルデヒドから作られ、ドイツやアメリカなど戦前から開発されていたそうです。
特にピクニックや野外でのパーティーなどで人気が有り、持ち運びに軽くて使い良いのが、当時の若い人たちに好まれました。
  
有名のメーカーはMelaware, Gaydon, Midwinterなど代表的な社の作品は、カラーやデザインも素敵で、大変人気が有りました。
カップ&ソーサー、エッグスタンド、ティーストレーナ、灰皿、キャセロール、ボール、ペッパー&ソルトなど数知れず、いろんな分野で試されています。
お子様のパーティーなど割れる心配なく、そしてカラフルで楽しいです。

商品アップしています。

連休明け職場に戻り、リズムを取り戻しましたか?
あまり長いお休みも、体がだるく感じますね。
でも初夏にも似た明るい陽射しが、辺り一面に影を作り空気が爽やかに感じます。
やっと緑の季節が来ましたし、空が美しく澄みきっています。

お店に有るアンティークのブルーガラスボトルに太陽の光が透き通り、テーブルに模様を描いています。
     

一般に、カラーの濃いボトルはお薬や薬物療法に使うお薬が入っていました。
時には、Not to be taken などと書かれています。
中の液体が光や空気によって変化しない様、特殊なカラーで作られました。
コバルトブルーやグリーなどのボトルがそうですね、琥珀色も有ります。
デザインも特殊で小さくても存在感が有りますね。
あとは有名なロンドンのGINの会社のボトル、ラベンダーボトル、インクボトル、クリームボトル、点滴ビンなど・・・
この季節窓辺に置くと美しいですよ。

価格¥2000〜

商品をアップしました。
今では出会いのない商品を順にリーズナブルにご紹介しています。
皆様にお伝えしたく、そして生活の中で馴染み深く触れて頂ける様願っています。

オールドウイローのティーセット
T.G.Greenのコランダー
フランスのムーラン

です。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM