暖かな日差しが恋しいですね。
雪の被害が出ています、毎年思いますが、なぜこんな時期に入学試験が有るのでしょう。
皆様打ち勝ってください。ファイト‼

さて温まるティータイムは心を落ち着かせます。
そしてスイーツ!欠かせないし、寡黙な一人仕事には大切です。

先日の雪のヨーロッパでもティータイムはエネルギーを与えてくれました。
 
アプリコット、マンゴ、バナナ、オレンジ、アップル、チェリー、パイナップルのタルト
 
二重ガラスカップのホットショコラ     薫り高いホット!ホット!コーヒー

イギリスの友からのメールで、「もう〜うんざり!」と言って来ました。
それもそのはず、昨年のクリスマスから天気が悪く、雨が続き、おまけに暴風雨!
テームズ川も溢れ、南西部や東部でも氾濫がおきています。
時々、川の様になる道を車や電車で通る事は有っても、やがては水も引いて良い土壌の為にと思ったものですが・・・
私の友は「So fed up with weather!」で我慢できず、Gran Canaria(カナリア諸島)に行くそうです。
勿論休暇ですが、余りにも長く太陽や明るい光に触れないでいると、気持ちも塞いでしまいがち、やはり変化を求める勇気は大切ですね。
さすがキャメロン首相も現地を訪ね、要望に応える約束をしたとか。
その時のインタビューで「他の国の援助より自国の復旧にお金を使ってほしい!」と涙ながら訴えた夫人を見てうなづいてしまいました(日本もそうあってほしい!)
    
     グランカナリア島
私も行ってみたい気がしますし、地図を見ると少し行った気分になります。
イベリア半島から南西に1000キロ、アフリカ大陸の北西より大西洋沖に125キロで、7つの島からなっています。
スペインの州の一部で、その昔コロンブスが行ったアメリカへの中継地でした。
スペインのサンセバスティアンには行きましたがよく似ています。
年平均1000万人が訪れるそうで、山あり、海あり、火山あり素敵な所です。
私は、その北西にあるマディラ諸島に行きたくて計画したことが有ります。
ここはポルトガルの島で、マデイラ刺繍は有名ですし、ポルトガルで買ったことが有ります。

どうですか皆さん、私が人の事で沢山興味を持ち、地図を見、街を調べ遊んでいるのが解ります?
行った気分ですし、もし仮に実現できた暁は、誰よりも物知りで、何度も来た気分がするのです。
この遊び、お金かかりません。(笑)

雪降る街角で、楽しいアングルを見つけました。
  
こんなの欲しいなぁ〜マイカーに使いたい!
色も、デザインも楽しそう〜でも寒そう〜

そして、楽しい二人だけのレストラン。
少々狭いが、カップルには空中に舞い上がる気分。
外の景色はどうせ見えないのだから。
レトロな観覧車の二人だけのレストランでした。

朝から雪が降っています。
今日は1日こんなお天気でしょう、お空もどんより曇っています。
地球上の天候不順に、大変な思いをなさっている国々が有ります。
豪雨、洪水、寒波、豪雪など、いつにない変化に無抵抗な私達・・・そして無力。
イギリスのPさん、Lさんお元気ですか、フランスのMさんも・・・

さてコンテナ入港後、皆様に新入荷品をご覧いただいてホッとしています。
皆様に喜んで頂き、一番やりがいを感じる時でもあります。
キャンセルになった素敵な商品も有りますのでお問い合わせ下さいませ。
暖かなおもてなしでお待ちしています。

お友達の部屋をご紹介します。
彼女は学者で、部屋の壁は全て本棚です。
本棚には、アンティークの木箱が使われていました。
そんな彼女が癒されるアンティークは力強く勇気と力を与えてくれます。
  
コーヒーが珍しかった時代、船で運ばれたコーヒー缶の上にレトロなラジオが。
蓋を開けると、コーヒーの香りがしました、もう150年以上は経っています。
そして、ワインを入れて熟成させた古いワインの樽は、大きなキャンドルスタンドが載せてありました。
リビングにはクルミ材のライティングビューロー、そしてアンティークなランプスタンド。
そのランプスタンドは、朝食のパンを買いに行く途中でアンティークショップのウインドーで出会い、帰りにはパンとランプを抱えていたと言っていました。
ハードなものだけど、どこか優しげで見守ってくれています。

私は、それらのイメージになぞらえて、寡黙な優しい彼女が大好きです。
ちなみに、私からの彼女の好きなお土産は、いつもロイヤルミルクティーの粉末袋入りです。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM