またまた素敵な訪問客です。
夏休みの合間にグランマーズキッチンに来て下さる学生のお客様は大切です。
出会った時からもう10年以上は経ちますかしら・・・
皆さん成長なさり、見違えるようですし、大きくなっても思いだし、来店下さる気持ちが嬉しくて感謝しています。
Kちゃんは、長い髪を少しカールさせ、風になびかせて、とてもお洒落なレディーになられていました。
服装も自分でチョイスしたファッションで、お母様もたじたじ。
私にとっては、出会った時のままに可愛く見えるのですが・・・

こうしていつも成長なさるのを楽しみに拝見しています。
我々も負けじと、努力しなければと、元気を頂きました。
本当にうれしい再会でした。

少し気が早いですが、特別なウインターキャンドル入荷のお知らせです。

全てに共通する、エレガントな香りを追求し、研究を重ねた香り豊かなキャンドルが入荷しました。
勿論、冬を快適に過ごすための雰囲気、ムード作りのお手伝いです。
まだ真夏なのにと思いますが、先駆けでないと入手できないキャンドルです。
是非お手元にストックなさって下さいませ。
グランマーズキッチンのセレクトキャンドルは8種あります。
ショッピングでご紹介しています。(尚、香りの表現は難しく、力不足です)

今回は解かるかなぁ〜答えが簡単かも!

これは1920年頃のイギリスシェフィールド製のステンレスです。
道具としては、当時では大変ステータスが高く、まれなものでした。
こんな道具が古くからあったなんて・・・今欲しい!
理にかなった道具です。

    

何に使ったのでしょうか?



関西は乾ききって砂漠の様ですし、おまけに湿度が高く息苦しい感じです。
皆様、夏休みはいかがお過ごしですか?

先日、大きくなったMちゃんが訪れて来てくれました。
彼女が3才頃からのお友達ですが、お母様とご一緒だったあの頃からのお客様でもあります。
感性豊かで、心温かく年齢など関係なくお喋り出来ましたし、成長なさるのを楽しみにしていました。
今は勉強に忙しく、中々お会いする事が出来なかったので、再会は大変うれしく思いました。
大きくなられて、私の背丈をとっくに超えて、見上げるようです。
でもあの時の豊かな感性をそのままお持ちで、なんだかホッとしてしまいました。

私は以前から幼児教育に興味が有るのですが、環境も変化し子供の遊びも変わってきました。
当然、大人も子供も時代に合わせ変化し対応していますし、それは大切なことだと思いますが、無くしてはならぬものが有ると思っています。

子供を育てる事が難しくなっている昨今、Mちゃんに出会って心癒された夏休みでした。

関西はうだる暑さが続いています。
地方では、まれに見る豪雨被害が出ています、心からお見舞い申し上げます。
昔、亜熱帯や熱帯地で生活しましたが、こんなに重くのしかかる体のだるさは経験に有りませんでした。
段々に地球の変化を感じます。
皆様、今しばしご自愛くださいませ。

さて、お店ではお得なお知らせが色々御座います。
その中のCafe au lait bowlをご紹介致します。



全てを半額にてお手元にお届けしています。
是非この機会にもう一つ増やしてみませんか。

先日ご紹介のハンドカーブ・ホーリーボールキャンドルのお問い合わせが有り、
詳しくご質問にお答えいたします。

直径(Diam)…9?
燃焼時間 …45時間
ガラスのトレーが付いています、ちなみに花言葉は「慎重」
クリスマスのプレゼントに如何でしょう。

人気の高いPrice's社より秋冬のキャンドルの連絡が有りました。
日本では見られないX'mas用や、暖かなスパイスの香り豊かなキャンドルをグランマーズキッチンのセレクトで御紹介致します。

パチョリ/ナツメグ、ヴァニラ/シナモン、マンダリン/ジンジャー、ミンスパイ、祝いのチョコ

レッドスグリ/トショウ、ナッツ/スパイス、手彫りのホリー/フィグボール

何しろ数が限られていますので、Prices社のリピーターのお客様に特別予約を承ります。
まだ先の季節のキャンドルですが、是非ご予約を・・・(予約申し込み8月7日から)
特別注文なので、数が無くなり次第締め切ります。
尚、季節のフレグランスシャンドルは10月頃になります。

予測のつかないゲリラ豪雨が関西でも集中しています。
皆様お変わりございませんか?
早、8月のカレンダーになりましたね。

グランマーズキッチンの8月のお休みは、いつものローテーションです。
夏休みは有りません。
お里帰りや、一年に一度の再会を楽しみにしています。
関西にお立ち寄りの際は是非お顔をお見せくださいませ、お待ちしています。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM