これは、10年ほど前にアンティークフェアーで出会いました。
「これは便利!」が第一声でした。
でも、使い方はディーラーに教えて頂いたのですがね・・・


プラスチック素材で長さは31?ほどです。
私のものぐさ時間(至福の時間)に重宝します。

さて何でしょう???

先日の「これなぁ〜に」の答えは切手を貼るのり付け台でした。
正解はお一人でした。
有り難う御座いました、またお出しいたします。

「国変われば品変わる」で面白い物がたくさんあります。
私は特に道具に魅せられます、美しい道具が有り退屈しません。
興味が有ると人に尋ね、そしてお友達になれます。
そんな旅から始まったアンティーク好きはエンドレスなんです。
ですから映画やDVDを観ていても、物語より背景が気になります。
「アンティークは裏切りませんからね!」これもどこかの映画のセリフです。
またお会い致しましょう!

ps クイズの商品ショッピングにアップしました。

私のお気に入りのシャンパングラスをアップしました。
アールデコのすっきりしたデザインに、優しさと使いやすさを兼ね備えた、機能美を感じさせる品です。
色々な使い方をお楽しみください。

ランプの光が美しく見える夕方のお店が一番好きです。
この時期、季節的に黄昏時が一番暑いのですが、穏やかに一日が過ぎていく気がしてホッとします。

この時間、お店のフロントガラスから見えるSHELLYEのコーヒーセットはスポットライトを浴びて輝きます。
ぜひ手に取ってご覧くださいませ、忘れかけたエレガンスを思い起こさせてくれますよ、そして繊細さに、胸がときめきます。

以前ご紹介した、ShellyeのQueen Anneスタイルのコーヒーセットをアップしました。
皆様にお手に取ってご覧いただきたい作品です。

関西の今日のお天気は、ぎんぎらのお日様と湿った空気です。
もうすぐ夏休みですね。
子供たちも短縮になり、汗をかきかき一番暑い日の盛りに下校しています。

さてさて、汗を拭いクイズで遊びましょう。
これなぁ〜に???

10/6/7の大きさです。材質は陶器
とても便利な優れものだったと思います。
今ではあまり・・・かな〜
数がないので貴重品です。
ルーツを考えるのもアンティークの妙味ですね。

関西は蒸し暑い日が毎日で、不快指数も満点ですおてんき
皆様お元気ですか。
せめて気分だけでもと思いますが、良い方法はないでしょうか。
先日ブルーベリーを見つけ、早速ケーキにと思い、色々考えましたが、チーズとゼラチンでタルトにしてみました。

ヨーグルトにたっぷり搾ったレモン(リキュールも)、生クリーム、ベリージャムのベースにクリームチーズを練りこみました。
口ざわりだけでも涼しげに・・・ドカンとブルーベリーを。
私が言うのもなんですが、美味し〜いです。

嬉しい小包がヨーロッパから届きました。
美味しいミルクたっぷりのクッキーや、ジャムのビスケット、薬草の入った菓子、そして夏のフルーツティーetc・・・
出かけたつもりで空気を味わって、皆で分かち合いましょう〜
楽しい、そしてホッとする時間を保ちませんか。

   
御遠慮なくどうぞ!さもないと私の独り占めは危険ですから・・・

このシーズン、海外のお友達からメールが届くと、バカンスのお休みの知らせです。
7月から第一弾、第二弾と始まり、8月は帰路への混雑で夏のバカンスが終わります。
このシーズン6月頃から雑誌ニュースメールで、バカンスのお知らせが届きます。
少しご紹介しましょう!こんな素敵な所が有りますよ・・・

マッジョーレ湖イタリー北 リスボンシティー遊  フランスでペインティング
7泊10万〜         3泊2.5万〜      3泊4.5万〜

オーストリア湖    仏ナンシーアールヌーボー    南独バイエルン
7泊10万〜       3泊12万〜

海外はいつも仕事なので、いつか時を忘れ旅してみたいと夢見ています。
いずれも日本からは遠いですね!
ヨーロッパは陸続きで安いです!車で行けます、電車で行けます。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM