今回ご紹介するのは、ヨーロッパで人気のあったクリーム&グリーンの台所用品です。
当時からコレクターアイテムで、需要が多く東ヨーロッパでも盛んに作られました。
そんなアイテムを今回、お安くしました。
               
どれもコンディション良く、お薦めですよ。
詳しい画像のご希望や、ご質問は、e-mailでご遠慮なくお尋ねくださいませ。

grandma-k@jg7.so-net.ne.jp

さりげなく、そしてゴージャスに・・・



ベランダの軒から下がる花のプランター・・・よく見るとダッチオーブン鍋!
高さを変えてメロディアン!
ハードとソフトの組み合わせが優しく、フレームに入った絵の様です。
そしてなにげに、使われた荷車にお花がいっぱい!
まるで花車のパレードを見ている気分!

やっと春が来た〜〜〜地平線の彼方まで〜〜



永遠の友よ!季節の便り、そして美しいフレッシュエアーをありがとう!

ヨーロッパに遅い春が来ました。
いつもより温度が低く、まだ上着やセーターが必要です。
さぞかし春や、夏(短い)が待ち遠しい事でしょう。
友がフランス、カントリーサイドの今を送ってくれました。

   

小さなカフェで、花が咲き始めました。
いつもこの季節に色を付ける藤の花は私の憧れ・・・
お花も美しいですが、壁に沿わせた蔓がラインを描くように美しく目に飛び込みます。
私が日本人だからでしょうか、藤の花が懐かしく、大和撫子気分を刺激します。
日本庭園の藤棚と違った味わいがゴージャスでアートでアールヌーボーを連想させます。
ゆっくり時間が流れています、そして自然と共に生きている気がします。   

雑誌の季節はもう夏ですね!
ヨーロッパは一番心地よく美しいシーズンです。
花、木々、鳥、川、人も息を吹き返すので、皆、外に出ます。
大きく深呼吸をして、太陽を待ちわび飛び出ます。
それに、あちこちで、ファーマーズマーケットが開かれます。

さて、今月のカントリーリビングを観ました。
表紙が素敵です!
珍しく、素敵な女性が庭で本を読んでいます。
その自然な構図が素敵だったので、最初にそのページを開き読みました。
びっくり!

左の女性のエプロン、そして、右ページの彼女のストライプシャツ、何と!Muji!
表紙の女性のシャツはUniqloでした。
着こなせばこんな素敵!そして世界のブランドになった日本のアパレルにバンザ〜イ!


初めての経験ですが、予定よりコンテナ船が早く日本に着きそうです。
皆様はじめ、私も待ち遠しく思います。
早いのは何より!
どうか通関が手間取りませんように・・・そして無事に届きますように・・・

もう、日本領海かしら・・・

満開で〜〜す。
今年は気温の低いせいか、バラが長持ちしています。
そして花芽が沢山付きました。
見に来てください!
バラの下でティータイムしませんか!
  
   Frank Cooper'sのマーマレードビンとアンティークジャー
昔ながらのレシピーで作られています。
とても美味しいですよ!

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM