まだ4日目の朝ですが、とても長く感じます。
さすが10度は寒く感じます。
もう早 X'masに向けてCostumu Jewellyが沢山コレクション出来ました。
楽しみにして下さい。

いよいよ明日出発です。
11月9日までお休みさせていただきます。

留守中のお問い合わせのお返事は、帰国後となります。
御不便をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

素敵な出会いが有ります様に!
行って来ま〜す!

お待たせいたしました。
ディフューザーの再入荷いたしました。
今回、レッドティーオブバリが加わりました。
       
  レッドティーオブバリ      オーシャンスプレー
リードスティクを容器に差し込みお使いください。
お部屋の大きさ、その時の気分によってスティクの本数を変えて下さい。(10本入りです)
使用期間は約2ヶ月です。
いずれも、清潔感の有るさわやかな香りです。

タルトタタンで話題がつながり楽しいですね!
リンゴの持つ不思議、季節感、心と舌に残る甘酸っぱさ!
今年も頑張って焼きますね!
本当に簡単なレシピなんですよ、でも時間がかかるわね。
それにこのレシピ、舌で覚え何度も作り直しやっと出来ました。
でも今週は、スイートポテトのケーキですよ工具

お待たせしました!
トルコ、ラーレリ農場の極上美容オイル再入荷!
香りは同農園の豊潤なダマスクローズです。
50ml…¥1890

Prices社のディフューザーが全てSOLD OUTになりました。

お客様からの強いご要望のあった品です、登場間もなく無くなりました。
リードスティックをガラスに容器に差し込むだけですから、火を使わず安全ですね。
次回入荷をお待ち下さいませ。

又買い付けの季節です。
すでにヨーロッパは寒く、夏の短さに心も寂しく応えます。

10月28日〜11月9日まで買い付けの為お休みいたします。

御不便をおかけ致しますが、どうか宜しくお願いいたします。
尚、お尋ねや御用がございましたら、お気楽にお問い合わせ下さいませ。

キンモクセイの香りに誘われて、外に出てみました。

ついでにリンゴを探してお買い物。
紅玉を求め、近くのスーパーへ赤りんご
5ヶ所尋ねて「10月下旬です」の声にがっかり!
「探してやる〜〜」と電車に乗りデパートに!
やっと阪神デパートに有りました。
「見っけ赤りんご
折角来たからには Get! しないと…


今年も沢山焼きますね!
ノスタルジックな甘い味わいをお楽しみください。
(でも、もう少しお手頃にならないかしら…)

虫の声が聞こえる季節になりました。
時が早く過ぎる気がするのは私だけでしょうか。
もう、長袖シャツの季節ですね!

長袖シャツにアイロンをかけていて、思い出しました。
以前にアンティークアイロンに魅せられ、集めた事を。

アイロンの歴史は古く、電機メーカーのアーカイブスによると、紀元前1世紀頃 中国が始まりだそうです。
鍋に木炭を入れ加熱し、鍋の底で布を滑らかにしたのが始まりです。
日本では平安時代に、ひのし が見られます。
それにしても、布を洗った後のシワが、熱で伸びる事すら大発見だと思います。
元はセレブのための道具ですから、今の日常的なスチームアイロンまでの歴史は長い道のりと言えます。
17世紀頃は、鋳鉄製の塊の先を三角にし、ハンドルを付け熱した
      波打つアコーデオンプリーツ用の物
      鉄製の入れ物に石炭を入れた物
がアンティークの世界には見られます。

私のお気に入りは、イギリスのビリヤード台の為のアイロンです。
日本の江戸時代には焼きゴテ、明治にはイギリスから木炭アイロンが輸入されました。(祖母が使っていました)

1882年には電気アイロンが登場します。
スチームアイロンの登場は、1915年頃で、この特許の持ち主はなんと日本人だそうです。
1939年にはサーモスタットを装備したアイロンが発売されます。
日本でも「スーパーアイロン」として大ヒットしました。
長い歴史を経て今に至ります。

私は、アイロン以上に、Iron Trivet と言って、アイロン台が魅力的だと思います。

特にワイヤーの物に魅力を感じますし、その影が好きです。
アイロンスタンドにまで心を配り装飾しました。

全てお店でご覧いただけます。
ショッピングページ(キッチンツール)で御確認下さいませ。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM