急に冷たく、そして寒くなりました。
皆様お変わりございませんか?
   

さてグランマーズキッチンは、
11月5日〜11月12日まで、買い付けの為お休みいたします。
お休み中のメールへのお返事は、帰国後となります。
御迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。
一足早いヨーロッパのクリスマスを見てまいります。
又後日報告いたします。楽しみにお待ち下さいませ。

日の陰りがだんだん早くなりました。
季節の変化を感じます。グランマーズキッチンでは5時を合図に、キャンドルタイムです。
   
今ウインターキャンドル・ランタンが入荷しています。
暖かな甘い香り、アップルパイやシナモンの香りに包まれています。
静にゆらぐ炎と、心和む香りをぜひお試しください。
・アップルスパイス
・バニラ&グローブ
・シナモンスティク
・ベイリーブス
・ブラックベリー&ナツメグ
・ウインタージャスミン

1830年創業のイギリスPRICES社のトラストキャンドルです。
ショッピングを御参考に!
PRICE'S Apple spice/PRICE'S Fragranceアップルスパイス

私はアンティークの中でも、道具や機械が好きで、お店の商品を見たお客様は、オーナーが男性だと勘違いされます。
男性のお客様が多いのはその所為でしょうか?
私の好きなアイテムの中に、タイプライターが有ります。
先日ミスマーブルの「動く指」を見ていたら、話の中のキーワードに、タイプライターが存在します。
映画の中で、ずらりと並ぶタイプライターを見て、ゾクゾクしたのはゆうまでも有りません。
ふと思い出したのが、1台残ったマイコレクションのポータブルタイプライターでした。
    
30年ほど前に、それを見たお客様が「女性でこれをコレクションしている人は珍しいね〜」と感心されていました。
久しぶりに見ると、初期のポータブルタイプで、たいそう繊細な作りになっています。
ステップのアングルや、ぺタルが優しく、ナイーブで、美しいとしか言いようも有りません。
そして、木の箱に入っていて皮のハンドル付きです。
以前は10台ほど持っていましたが、どなたかの所で大切にされていることと思います。
特にタイプを打つ音は、何とも言いようがなく、これが又パイプの煙や、紅茶とぴったりなんです。
たいへん珍しいタイプライターだそうです。(詳しくはショッピングで)

アガサの時代のインテリアや、フアッションはたいそう参考になります。ミステリーは小説で、そして時代の物語は映画でご覧下さい。
よろしければ録画DVDをお貸しいたします。秋の夜長にぴったりですよ。
画像のタイプライターに付いては、ショッピングのページで!


The SERVICE BLICK Typeweiter/SERVICE BLICKのタイプライター

今年もタルトタタンが出来ました赤りんご
簡単だけど難しい?
火加減?それとも焦がし方?くっつけ方?・・・

何だか、暖かなそしてノスタルジックな雰囲気に包まれます。
不思議とメルヘンなお味です。

紅玉の有る限り焼きます。どうぞ語らいにいらしてください。

ご好評いただいた、ラーレリー社の美容オイルが、完売です。
追加搬入されるまで、今しばらくお待ち下さいませ。
この時期、必要な時にお待たせして申し訳有りません。
皆様に喜んで頂き、たいへん嬉しく思います。
入荷次第、又お知らせいたします花

朝夕めっきり秋らしくなりました。
数人のお客様から、「タルトタタンはまだ?」とお尋ねに。
今年は猛暑のせいか、リンゴの顔色も悪く、そして紅玉の出荷も遅い
ようです。
しかも、やっと出たかと思うと、たいそう高値で手が出せません。
1個のタルトに5〜6個は必要なんです。
今しばらくお待ちくださいね赤りんご赤りんご赤りんご


1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM