連日関西は猛暑が続いています。お元気ですか?
さて
新商品がお店に揃いました。
やはり実物が素敵です!心和みます。
夏のひと時、ぜひお運び下さいませ。
  

お待たせいたしました。
新商品が日本に届きました。
検品や値段設定に今しばらく時間がかかります。
まだ、新商品はお店には届いておりません。
ですが、HPにて新商品を御紹介してまいります。
HOLDいただいたお客にも改めて、ご覧いただけると思います。
お気に召した商品がございましたら、ご連絡下さいませ。
心よりお待ちいたしております。
尚、円高の時期 チャンスプライスです。

以前、ジャックリンの手作りピクルスを御紹介しました。
大変人気で、レシピーの御希望が多く、お知らせいたします。

 ろそろズッキーニが手に入ります。そしてカラーパプリカやオニオンなども。
先日、農場直の販売店で、大きなズッキーニが1本200円でした。
そして、真っ赤なピーマンと、黄色のピーマンをゲットしました。
そうそう、忘れてはならないのが、ホワイトワインビネガーですね。

Guss-Sauer Glassu (1/3にしています、3ボトルほど)
 材料 
  ズッキーニ(大)2本(125g×2p)
  レッドピーマン 1個 (250gほど)
  イエローピーマン 1個
  玉ねぎ   (大)1個
  塩      30g

 シロップ
  ホワイトワインヴィネガー 1カップ
  水          1カップ
  砂糖         160〜170g
  カレー粉       ティースプーン1〜2
  胡椒(白)      少々 

 作り方 
1  ズッキーニを半分にスライスし、種を取り小口切り。
  赤、黄色ピーマンを小口切り、玉ねぎは輪切りに。
2  野菜を全て混ぜ合わせ、塩を加え混ぜる。ラップをかけ1日置いてねかせ、それらを水でよ く洗い流し、ざるにとり水気をとる。
3  シロップの材料を鍋で沸騰させ、水切りした野菜にかけ、蓋をして、又1日ねかせる。
4 24時間後、再び鍋にかけ沸騰させ、蓋をして1日ねかせ、3度めに沸騰させ2分ほど待ち  ビンに詰める。
注: ビンは煮沸後ビン詰めにし、野菜が頭までシロップに漬かる状態にする。  
          
 
 
 

小さな空間を、上手に利用した素敵なサンルームの例です。

へこんだ玄関の前に、テラスルームを建てた思い切りの良いデザインです。
元々は、玄関の前庭のようでしたが、いつも日が当たり、ここだけが明るい場所でした。
思い切った発想ですが、今このサンルームに居る事が一番多くなったと友人は言っています。
   
私も、本を読んだり、主張報告を書いたり、サンルームから空を眺めたり・・・
友人が留守の時は、私が代わりに、客人に鍵を開けずに応対したり(ガラス張りなのでね)。
勿論ティータイムや、ランチなどもいただけるし、その上小鳥のさえずり、花や緑、そして空の色、雨の音を楽しむ事が出来ます。
夜などロマンティクですよ。季節を感じますね。
日が暮れると何時もキャンドルが付いています。
それに植物がよく育ち、家庭菜園の種を育てていました。
こちらの椅子は、勿論Lloyd Loom社のものです。私、このラブチェアーが欲しいのですハート

小さな空間を変化させ、又違った環境を楽しむ事が出来ますね。

イギリスの友人宅のお庭です。
狭いガーデンですが、ミラーの使い方が素敵なので御紹介します。

木戸を開けて、細いステップを降りると路地が続きます。
その路地を奥に入って行くと、玄関のドアーが左手に見えます。
玄関正面の壁に、アンティークな木のフレームにミラーがはめられていて、その周りを囲むように、緑の葉を沿わせています。
まるで窓の向こうを見ているかのようです。
   
又コーナーには、白いガーデンテーブルとやや大きなミラーがはめて有ります。
日の当たる時は明るく、緑はえる時はグリーンに、花の匂うときは美しくゴージャスに、全てを2倍に映し出して楽しむ事が出来ます。
そして小さなガーデンをより広く見せます。
全て壁ですが、ドアーを開けて向こう側に続くかのようです。
ちょうど、台所の窓からミラーに映える緑が見えました。
料理を作りながら、ホッとします。

彼らは、生活スタイルの変化に合わせ、住まいもチェンジさせてきました。
子供が独立し、二人になった友人は、大変楽しそうです。
必要に合った生活スタイルを選ぶのは利にかなっていますね。
エコライフかな・・・

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM