プロバンスシリーズのキャンドルが入荷しました。
ラベンダー科のラバンジンをベースに独自に開発した、虫よけ効果のある香りです。
この時期、小さな虫や、その他諸々気になりますね。
ぜひこの期にお試しください。ラベンダーの香りがさわやかです。

ヨーロッパの主要な駅は、物語を感じさせます。
映画や小説の舞台になったり、人生の思い出のページ、そして出会いと別れ。
昔、映画や小説に出てくる駅を巡り、旅に出た事が有ります。
フランスのオルセーなど、駅の面影を残していますし、第三の男、カサブランカ、ハリーポッター、etc…きりが有りません。
今でも、アールヌーボー様式や、ビクトリアン、そのまま残っています。
何時も時間を気にしながら、高い天井のアーチを眺め、けつまずきそうになります。
それに便利なんです。ヨーロッパからの国際列車や、海峡を渡って来る列車。
そんな人達のための仮眠室、シャワー室、レストランなど。
最近は、すし屋さん(その名も「わさび」)、花屋さん、スープ屋さん…
    
空間を生かした取り組みは積極的です。そして大変便利なんです。
行きかう人も国際色豊かで、時間を忘れます。

日常の糧がオブジェになって見えます。そんな素敵なお店のお話。
これは八百屋さんのディスプレーです。
アートギャラリーで作品展に出展しても良いと何時も思うのです。
見せ方の巧みさ、色の組み合わせ、少しの工夫で、美味しく見せられる。
そんなアイディアーを日常の生活にも取り入れて、楽しめると思います。
   
カッティングボードにアスパラ        シードボックスにルバーブ
   
コランダーに山盛りアップル     アップルボックスのセロリーとマッシュルームバスケ
                   のポテト

入れ物は何時もアンティークな日常の道具。
いつもと違う使い方の自由、開放感を感じます。

フレッシュエアーキャンドルが入荷しました。
雨の多くなるこれからの季節、大変重宝します。
このシリーズは、点火しなくても消臭効果のあるキャンドルです。
蓋付きで、持ち運びも簡単です。
車の中や、戸棚の中にも御利用いただけます。
又、不快な臭いを根元から断つ"Odourfoyl"を含んでいます。


そして、今回買い付けの荷を積んだ船が、港を出ます。
1ヶ月ほどの航海を経て、神戸港に着く予定です。
楽しみにお待ち下さいませ。

最近特に、時間が有ればお店をのぞきます。
今注目されているショップには、共通してディスプレーに、アンティークが使われています。
特に若いアーティストの中で人気のアンティークを、お店の中で見つけました。
   
ポストオフィスのカウンターとファクトリーのキャビネットです。
ナチュラル、エコ、に気が配られ、大変人気の店です。
  
シューズボックスだったワイヤーの棚とオーガニックパン屋さん

こうして今注目のお店のほとんどが、アンティークを使ったディスプレーをしています。
彼らの作品も、付加価値が付き、しゃれて見えます。
ところが、彼らのおかげで、私の好きなジャンルが高騰してしまいました。

ファクトリーで使われた、棚や道具は魅力が有り、ハードな中に優しさを感じます。
本来の使い方から、自分のアイディアーでアンティークを使いこなしましょう。

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM