先日買い付けの商品のほとんどはコンテナ積み込みの準備中です。
今回も無事スエズを抜け、届きますように・・・
持ち帰りの品は、H.Pにアップしてまいります。
ショッピングのBakelite Jewelryをお楽しみ下さいませ。

フラワーマーケットで何時も思うのですが、
「何でこんなに、生のお花が安いの!」
朝早くから、掛け声と共に始まり、10時頃には店じまいです。
このお花いくらだと思います?
4鉢でなんと!1300円ほどです。「買った!」と言って受け取る人。
しばし売り買いを眺めてしまいました。
生ものや、種、根のある物は日本に持ち帰れません。残念です!
今の季節、花が沢山!種類も豊富です。
花好きにはたまりませんよね。
  
大きな鉢が700円ほど!どれも安〜〜い!

帰国後、沢山の御来店やお電話をいただき、たいへん嬉しく思います。有難うございます。
私の元気の源です。
さて今回、ベークライトやプラスチックのアクセサリーが沢山有ります。
この種のアクセサリーはファションジュエリーと呼ばれています。
又はコスチュームジュエリーとも呼ばれ、1930年〜1960年頃のアクセサリーです。
材質は合成樹脂ですが、デザインや色に優れ、特にアーチスト達に人気が有りました。
そんなアクセサリーに魅せられたのは25年ほど前で、今では大変入手しにくくなっています。
昔、ある有名なアクセサリーのディーラーに出会ったのがきっかけで、この世界を知りました。入手しにくい作品のひとつです。

是非ご来店ください!見ているだけで楽しくなりますよ。

5月、6月はヨーロッパでは花の季節です。
長い冬を抜け出し、空気も心地よく、さわやかな季節になります。
何処に行っても、花が美しく咲き乱れ、色が鮮明に映える時です。
何時も素晴らしいと思うのが、あちこちに咲き乱れるクレマチスの見事さです。        
色や、種類が沢山有り、うらやましく思うのです。
花のマーケットで見かけたクレマチスです。
本当に沢山!どれも欲しくなります。
特に白は、清潔で、この様な花でありたいと何時も思うのです。

今回泊めて頂いた、B/Bに年老いた犬が居ました。
名前は「スカイ」です。この犬が朝夕散歩するので、私も御一緒させて頂きました。
「散歩コースだけど、山側か湖かどちらが良い?」と聞かれ、
山沿いに行く事になりました。
「見せてあげたい物がある」と言って、車で途中まで行き、歩き出すと、
そこはなんと妖精が集まったとでもいうか、辺り一面ブルーベルの原野だったのです。
  
この季節、私の大好きなブルーベルが咲きます。
忘れかけていただけに、思わず感激の声を出してしまいました。
始めて見たのはフランスです。
もう季節も終りかけているのに、今年は遅く咲いたそうです。
久しぶりに妖精の仲間入りをして、大きく息をして、リフレッシュしました。

勿論この辺りはナチュラルトラスト地域です。

御心配おかけいたしました。
予定より一日遅れで帰国いたしました。
やはり、ヨーロッパは火山灰の流れによる影響を受けています。
幸い、素晴らしいホテルを提供していただき、フランスより帰国しました。
20日より御来店お待ちいたしています。
素晴らしいベークライトのアクセサリーなど、持ち帰り品をご覧下さい。
新入荷予定の商品画像もご覧いただけます。
  

5月10〜18日まで買い付けのためお休みいたします。
新しい出会いを楽しみにお待ち下さいませ。

尚、その間グランマーズキッチンはお休みさせていただきます。
お休み中のネットショッピングからのお問い合わせのお返事は、帰国後となります。
御不便おかけ致しますが、どうかよろしくお願いいたします。
    


新しいホームページを本日アップいたしました。
皆様に楽しんで頂けると大変嬉しいです。

この季節、皆様が心待ちにして下さる白いバラが、今年も咲き始めました。今年の春は気候が不順で、少し元気が無いと心配していました。花芽がたくさん付いて大変嬉しいです。是非御来店ください。 

1

Search

Category

Link

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

Archive

Comment

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM